『ポケモンGO』1周年おめでとう! サトシの帽子をかぶったピカチュウが街に現れるよ!

『ポケモンGO』1周年おめでとう! サトシの帽子をかぶったピカチュウが街に現れるよ!
Image: Aitor Serra Martin/Shutterstock.com

君はサトシ!…じゃない……だと……!?

世界を席巻し、そして日本でも大ブームとなったARゲーム『Pokemon GO(ポケモンGO)』。ちょうど2017年7月6日は、最初の国でリリースされてから1周年でした! そんな1周年を記念して、「サトシの帽子」をかぶったピカチュウが日本時間で7月7日から7月23日までマップに登場しますよ!

『ポケットモンスター』シリーズはもちろん日本発のゲームですが、ポケモンGOのローンチはオーストラリア/ニュージーランドから始まりました。日本版のローンチまでは、とってもヤキモキさせられたのを思い出しますね。

今回のイベントではサトシ帽子のピカチュウが現われるだけでなく、ゲーム内のショップで「ふかそうち」「げんきのかたまり」「ハイパーボール」「プレミアムレイドパス」が入った期間限定の「アニバーサリーボックス」が限定価格で販売されます。

つい先日には新たに発表された強力な「ボスポケモン」を倒す「レイドバトル」が実装され、ジムのシステムも変更されるなど、ポケモンGOはまだまだ新機能が追加されています。さらに7月22日には初のリアルイベントが米シカゴで開催される予定です。これまでも、そしてこれからも、ポケモンGOから目が離せませんね!

最新のアップデート:ポケモンGOに大型アップデート。最大20人で協力して戦う「レイドバトル」で強力ポケモンをゲット!

Image: Aitor Serra Martin/Shutterstock.com
Source: Pokemon GO

(塚本直樹)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE