プレイ中でも充電OK。ニンテンドースイッチにベストな「置ける」モバイルバッテリー
Image: サンコーレアモノショップ

あ、求めていたもの出たわ

Nintendo Switch用置くだけモバイルバッテリー10000mAh」はNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を立たせた状態で充電できるモバイルバッテリー。

バッテリーの側面にはスタンドになる可動式の2つの脚。トップ画像のように脚を出せば、充電しながらスタンドとして利用できるという設計ですね。そしてモバイルバッテリーには本体に収納できるUSB-Cプラグがあり、これが立たせた状態での充電を可能にしています。別途USB-Cケーブルを持ち歩かなくてもOKなのもポイント。

Nintendo Switch用置くだけモバイルバッテリー10000mAh 1
Image: サンコーレアモノショップ

一般的なモバイルバッテリーで充電するとすると、ケーブルが下から伸びるため充電しつつのプレイが難しかったのですが、これならその問題も解決。どこでも充電できて今までよりも長時間ARMSに、ウル2に、そしてハイラルの世界に没頭できますよ!

Nintendo Switch用置くだけモバイルバッテリー10000mAh 2

Image: サンコーレアモノショップ

なお、立てて使う以外にも本体側面にはUSB-C、USB-A出力ポートがあり、対応ケーブルを用意すればそちらからも充電できます。ニンテンドースイッチだけでなく、MacBookやスマホなども充電できそうですね。USB-C出力のあるモバイルバッテリーはまだまだレアなので、汎用性があっていいかも? というかまさに、MacBookとニンテンドースイッチを愛している僕が欲しいアイテムです

まぁ、便利になるってのもそうですが、こういった時代のニーズや、機器に適合された製品が現れてくるという時代の変化を感じられ、何となく楽しくなっちゃっています。今後USB-C対応モバイルバッテリーや、機器に特化したガジェット類もモリモリと登場してくるのでしょうね。

この「Nintendo Switch用置くだけモバイルバッテリー10000mAh』の価格は3,580円。販売はサンコーレアモノショップで、原稿執筆時は在庫あり(2017年6月30日現在)です。

Image: サンコーレアモノショップ
Source: サンコーレアモノショップ

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE