わーい、Appleのオンラインストアで「AirPods」の出荷待ちが4週間になったー!

  • カテゴリー:
  • News

わーい、Appleのオンラインストアで「AirPods」の出荷待ちが4週間になったー! 1
Image: Apple

日本のオンラインストアでも。

Apple(アップル)のオンラインストアで予約しても6週間待ちという状況が2016年12月の発売からずっと変わらなかったAirPods。2017年8月1日のAppleの決算発表会で、ティム・クックは「AirPodsの生産能力は増強済みだ」と明かしていましたが、その後オンラインストアを確認しても相変わらず「6週間待ち」。「やっぱり、ダメじゃん...」とがっかりした人も多いことでしょう。

そこに、嬉しいニュースが舞い込んできました。

8月4日のMacRumorsの記事によると、同日Appleがアメリカ、ヨーロッパ、そのほか各国のオンラインストアで、AirPodsの出荷待ち期間を「6週間」から「4週間」へ変更をしたのです! どれどれ、早速私も日本のApple公式オンラインストアを確認してみたところ...。

わーい、Appleのオンラインストアで「AirPods」の出荷待ちが4週間になったー! 2
Image: Apple

よし、バッチリ! 皆さん、やりましたね! 日本も待ち時間「4週間」になってましたよ。ティム・クックの言っていたことは間違いなかったようですね。

それにしても、発売から半年以上が経った今でもこの待ち時間というのは、なかなかのものですよね。今や、AirPods第2世代の噂も出始めている状況ですから、この調子で引き続き待ち時間を減らしてほしいものです。でないと、「第2世代まで待つ」という人も増えてくるのではないでしょうか?

耳からうどん」には耐える必要がありますが、快適さは本物です。ずっと欲しくて待っていた人、アップルストアへ急げ!

Image: Apple
Source: MacRumors, Apple

(Doga)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE