LGの最新スマホ「V30」は9月28日に発売開始? 6インチのベゼルレスを採用か

LGの最新スマホ「V30」は9月28日に発売開始? 6インチのベゼルレスを採用か 1
Image: LG
※写真はLG V20です

G6はいずこへ...?

「シンプルさが逆に仇となった」と、米ギズモードより酷評レビューを受けたLGのG6。ベゼルの薄さから、発売時の話題性はあったものの、その後の売れ行きを見ると、どうも鳴かず飛ばずといった具合です。そんな状況に歯止めをかけるべく、LGはVシリーズの次期フラグシップ端末「V30」で起死回生を計画しているようですよ。

Android Authorityによると、LGは8月31日にドイツのベルリンで開催されるコンシューマー・エレクトロニクス展「IFA 2017」でV30をリリースし、9月28日に発売開始する予定。なお、LGのホーム韓国では「一足先に9月15日から発売が開始されるだろう」とのことです。

LGのVシリーズといえば、Gシリーズと並ぶハイレンジスマホのシリーズで、V10、V20と続き、今回のV30は3作目となります。V30のスペックは以下のようになると予想されています。

・6インチのEdge-to-EdgeのOLEDディスプレイ(限りなくベゼルレスに近い形)
・Qualcomm Snapdragon 835のCPU
・4GBもしくは6GBのRAM
・内部ストレージ64GB
・13MPのデュアルカメラ
・3300mAhのバッテリー
・ワイヤレス充電・軍事規格の耐久性

しかも、V20と同じく、細かな設定を変えられるビデオ撮影機能や、最先端のDAC(オーディオファイルのデジタルデータをアナログ音に変換する役割を担うパーツ)を搭載するとも噂されており、LGの本気度が伺えます。特にDACがV20と同じくクアッドDAC(4つ)搭載なのであれば、音楽好きにはたまらないモデルとなりますね。

LGはGシリーズより、こちらのVシリーズの方にフラグシップの称号を移管しようとしているのでは?と思ってしまうのですが、どうなんでしょう。V20は日本のキャリアからも発売されていましたので、V30への期待もますます高まります!

Image: LG
Source: Android Authority

(Doga)

あわせて読みたい

    powered by CXENSE