古いPCから新しいPCへiTunesのデータを移行する方法(外付けHDD経由)

2013年3月24日 13:00

130224itunes00.jpg


新しいPCに乗り換えた際、最も困ることといえばiTunesとiPhoneの同期かもしれません。

新しいPCのほうでiPhoneを同期しようとすると、「このiPhoneはほかのiTunesライブラリと同期しています。iPhoneの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」と表示され、ここでうっかり「消去して同期」をしてしまうと、それまでiPhoneに入っていたデータが消えてしまいます。これを復元するには古いPCで再び同期させなければならず、大変面倒です。

古いPCが手元にあるうちは問題ないかもしれませんが、それ自体が起動できなくなる可能性もあります。不測の事態に備え、新しいPCでも同期できるようにしておきたいものです。

新しいPCにiTunesを移行するには、古いPCのiTunesフォルダを外付けHDDにまるごとコピーし新しいPCに移すだけでOK。面倒な作業は一切不要です。以下でその手順を紹介します。

  • APPLE iTunes Card(5000円分)【ITC5000SIL5】
  • undefined
1  2
お知らせ

この記事が気に入ったら「いいね!」してね