「中が見える」鍋、発売

2014年8月16日 13:00

140813seethroughpot.jpg


これはすごい便利そう。

Massimo Castagnaさんがデザインした透明な鍋。その特徴は中が見えることでしょう。一般的なステンレス鋼ではなく、高密度のホウケイ酸ガラスを使っているため、このような透明感を実現しました。

ガラス製と聞くと心配になりますが、性能は一般的な鍋と変わりません。高温やストーヴバーナーの火にも耐えられますし、過去に料理したもののにおいが鍋に移ることもありません。もちろん食器洗い機にも入れられます。ただし落としたら割れてしまうので、ご注意を!

お値段は200ドル(約2万400円)だそうです。


source: MoMA Store

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文
(Tomo)

  • レミ・ヒラノ レミパン イエロー
  • 平野レミ
  • T-fal インジニオ・ネオ サファイア セット9 L46693
  • T-fal (ティファール)
お知らせ

この記事が気に入ったら「いいね!」してね