LGがAndroid搭載ガラケー風スマホ「Wine Smart」を発表

2014年9月24日 18:00

140924winesmart.jpg


親指族復活か。

LGがAndroid搭載の折りたたみ式携帯電話「Wine Smart」を発表しています。デザインはほぼガラケーですが、スペック的には1.2GHzクアッドコアプロセッサ1GB RAMLTE対応などなかなかのものをお持ち。カジュアルユーザをターゲットにしているようです。


140924winesmart-03.jpg


3.5インチ480×320ディスプレイは、大型化の波が押し寄せるスマホ市場と比較するとかなり小さめな印象。全体の寸法は118.6×59.4×16.9mmだそうです。でも、ガラケーだと思えば十分な大きさなんじゃないでしょうか。重さは140.8gとのことですが、昔使ってたガラケーってどのくらいの重さでしたっけ…?


140924winesmart-02.jpg


背面カメラは8MP。レンズの横にはフラッシュライトと思しき存在がありますね。

日々ものすごいスピードで進化していくスマートフォン。正直、もうついて行けない…って人もいるはず。Wine SmartもAndroid搭載なので基本的な部分はスマホと変わらないかもしれませんが、確かなボタンのプッシュ感とかそういうアナログの感触はやっぱり私たちを安心させてくれるもの。特にそれなりの年齢に達した両親などはもうお手上げ、なんて話もよく聞きますし、そういう層にはまだまだガラケーライクな携帯の需要があるんでしょうな。


source: LG via 9TO5Google

(今野愛菜)

  • 【Amazon.co.jp限定】PLANEX DANBOARD USB HUB DB-HUB01 バスパワー USB2.0/1.1 4ポート USBハブ
  • プラネックス
お知らせ

この記事が気に入ったら「いいね!」してね