Macintosh「1984」のレゴセット、発売中

    Macintosh「1984」のレゴセット、発売中

    iPodのCM風なLEGOで有名なPodBrixが、またしてもMacファンを狂喜乱舞させてくれたようです。

    これは、Appleの伝説的なCM「1984」を模したレゴセットです。

    「1984」を知らない方のために説明をば。ブレードランナー風の「悪の管理社会に対して敢然と立ち向かう」というストーリーの、合計1分程度のCMで、1984年のスーパーボールで放送されました。

    当時、このCMは以下の3つの点で話題になりました。

    ・映像のクオリティが映画並みに高かったこと

    ・「悪の総帥」が、当時最強だったIBMを指していると思われたこと

    ・「Macintosh」という、全く新しいコンセプトのパソコンのCMらしい、ということ

    映像はこちら

    そう、記念すべきMacのデビューCMだったんです。

    それ以来、このCMは、Macファンにとって感動の象徴みたいになっているとのことです。

    100ユニットのみの限定販売。気になるお値段198.99ドルです。

    レゴマニアでMacマニアなあなたなら、今すぐゲット!

    Product Page [PodBrix]

    【関連記事】 世界一高いレゴ

    【関連記事】 レゴファルコン号

    【関連記事】 レゴで作ったホラーな彫刻

      あわせて読みたい