PSP2が2007年にお目見え?

    PSP2が2007年にお目見え?

    僕らはいま、PSP2に搭載して欲しい機能一覧を募集している最中ですが。

    米PlayStation Magazineの10月号に、気になる記事が掲載されていました。情報源は明かされていませんが、SONYが次世代PSPを2007に発売するという内容です。

    ただ、ワクワクするような新機能がてんこ盛りで搭載された「PSP2」ではなく、価格は同じくらいに据え置きしたまま、Appleが過去やったようにPSPの機能や容量などを徐々にアップグレードしていくのではいかと思われます。

    記事によると、SONYが予定している内容は以下の通りです。

    • ビルトインメモリーを32MBから8GBにアップ
    • ビルトインカメラを搭載
    • UMDドライブをスロットドライブと入れ替える

    なんだか、PSP2は現行のものよりスリムになりそうですね。

    また、まだ検討段階ではあるものの、将来的にゲームやコンテンツのダウンロードをできるようにするかもしれないので、それを見越して、より大きい容量のメモリを導入するかもしれません。いずれにしろ、SONYという会社は簡単に情報を漏らさないでしょうけど…。

    【関連記事】

    PSP2(コードネーム「コバルト」)の写真とスペックの噂

    「PSP2」で搭載して欲しい機能【まとめ】

    新型PSP、2007年春に発売?

    募集企画:PSP2で実現して欲しい機能はなんですか?

    Report: Next Generation PSP Coming in 2007 [Next Generation]

      あわせて読みたい

      powered by