Mac ProでVistaはOS Xより速く走る!?

    Mac ProでVistaはOS Xより速く走る!?
    どういうことでしょう?

    何がVistaをそこまで…。Vistaってもしかして、そのために作られたんでしょうか?

    ワイヤードのマックブログ「Cult of Mac」のピートとリアンダーから入った情報です。

    VistaをMac Proで走らせてみたところ、サクサクだったと…。こんな風に書いてます。

    Vistaは速い。OS Xより速いんじゃないか。立ち上がりも速い、フォルダも瞬時に開くし、アプリの起動も一発だ…。中でも面白いのがVistaの"ガラス(glass)”というAeroインターフェイス。Vistaはアイコンが大きくカラフルだし、OS Xの一部アイコンよりロジカルで使いやすい。

    スピードだけ見た場合の話ですけど、そ、それでも…。Zuneもサポートしてるようですし…ん? ここって、Macブログなんじゃ…? ですよね?

    もっとも、相変わらずWindowsなところも多い。セキュリティ新機能とやらのせいでポップアップがたくさん出てくるし、Startメニューはスリムダウンしたにはしたが使いづらい。僕だけか。

    ほら来た。ポータブルで試した感じはまたどうでしょう? 使った方がいたらぜひ感想をお聞かせください。 (編訳/satomi)

    Leander and his Vista Powermac [Cult of Mac]

      あわせて読みたい

      powered by