青春のメロディが聴こえるUSBハブ

    青春のメロディが聴こえるUSBハブ

    見るからにエンジンですね。ま、USB端子が付いてますけど…。

    こちらはキューブ(発売元:ソリッドアライアンス)の「USBエンジンハブ」。一言で表現すると、バイクのエンジンみたいなUSBハブです。

    でも、もうかなりエンジンなんですよねー。

    たとえば、USB端子をPCに差し込むと、シリンダー部分が振動して、「エンジンの始動音」が聞こえてきたり…。キックペダルを押すと「フカシ音」、ギアを押すと「ギアチェンジ音」が聞こえてきたりするんです。

    続きを読む」に、詳細画像をアップしておきますね。

    070626USBen1.jpg

    USB端子をPCに接続すると、エンジン始動音が響き、シリンダーが震えます。

    ここまできたら、いろいろチューンナップできるようにすればいいんじゃないでしょうか。たとえば、夏はクーラー・冬はヒーターに出来たり、バイクのプラモに搭載できたり…。

    で、そのうち、「これって、もともとなんだっけ?」みたいな。

    070626USBenginehub3.jpg

    でも、やっぱり本業はUSBハブ。ポートは裏面に3つ付いています。

    気になるお値段は、5250円。

    会社人生で反抗期を迎えているあなたにオススメ。 (オサダシン)

    プレスリリース[ソリッドアライアンス]

    ■この商品を楽天で購入

    【関連記事】 USBポート付きテープディスペンサー

    【関連記事】 お子様ランチにそっくりなUSBハブとかUSBメモリとか

    【関連記事】 USB腰振り犬4匹がUSBハブを破壊(動画)

      あわせて読みたい