懐かしのロボット「ジョニー5」が10万ドルでeBayに

    懐かしのロボット「ジョニー5」が10万ドルでeBayに

    1980年代のSFファンタジー映画『Short Circuit』、『Short Circuit 2』に出たロボット「ジョニー5」の最後の生き残りがeBayに出品されました!

    原型のまま生き残った知る限り唯一のジョニー5です。映画用にこれを製作したロボット特殊効果顧問Eric Allardの鑑定書付き。
    15体ある中の最後の1体みたいですね。スターティング価格10万ドル。

    日本ではあんまり知られていないかもしれませんけど、ジョニー5は人間の心を持ってしまうセンチメンタル・コメディーの主人公です。つぶらな瞳とまつ毛がホロロと同情を誘いました。日本語版も今ごろ密かに出ているようだし、特殊効果は古いですけど夏休み親子で楽しむにはいいかも?

    1988年にフランチャイズ解散後どうなったか一般には消息が分かんなくなっていたので、ひたすら懐かしいですねー。

    ジョニー5は身長5フィート。素材はアルミと鉄。大事なところは「vaccu-formed(真空成型?)のスチロールパネル」で隠してます。エルビス風の目とまつ毛はサーボモータ駆動。リモコンつき。達者な姿は「続きを読む」のギャラリーで、確認してね!

    070727jonny5.jpg

    070727jonny5_2.jpg

    070727jonny5_3.jpg

    070727jonny5_4.jpg

    070727jonny5_5.jpg

    ライブオークションはこちらで米国時間8月3日開催。

    - WILSON ROTHMAN(原文/翻訳:satomi)

    [eBay]

    【関連記事】 アルフィー高見沢のエンジェルギターが56万円でeBayに

    【関連記事】 おんぼろノートがeBay経由でテレビ出演

    【関連記事】 空飛ぶ車「スカイカー」、eBayに出品される

      あわせて読みたい

      powered by