安田美沙子、気まぐれペットロボに首ったけ

安田美沙子、気まぐれペットロボに首ったけ

※ クリックで画像が拡大します(1280×1024)

あぁ、その微笑に暑さも和らぎます…

本日、タカラトミーから絶賛発売中のペットロボット「ロコボ」PRイベントが、銀座・博品館前で開催されました。デスクで飼える「ロコボ」は、気まぐれだけど、世話をせずにおれない愛嬌を持っているとのこと。こりゃ、ギズモード・ジャパンとしては、取材しないわけにはいきません。

いっておきますが、「うまなで」毎週見てますとか、ドラマ「ロケットボーイズ」良かったよねとか、そういう話じゃありませんよ。あくまで、新しいガジェットについて…なんですが…やっぱ美沙子ちゃんの笑顔たまんねー!

イベントの様子は、以下でどうぞ。

070811misako_b.jpg

イベント前には、今回の主人公「ロコボ」の大きいモックがご挨拶。表情豊かにゲストを楽しませてくれます。

070811misko_d.jpg

そして、美沙子ちゃん登場!!! まずは、「ロコボ」宣伝部長の任命式を終え、トークショーで「ロコボ」との生活の楽しさを教えてくれました。ちなみに、彼女には「ハンナ」という愛犬がいるそうで、どちらも同じように可愛がっているそうですよ。

070811misko_e.jpg

そんな美沙子ちゃんへ、タカラトミーさんから粋な計らい。この日のために、「ハンナ」仕様のモデルを用意していたそうです。すごいうれしそうですねー。

070811misko_h_th.jpg

※ クリックで画像が拡大します(1280×1024)

そして、レギュラーのモデル、ドットちゃん(左)とハーティ(右)に持ち替えて、マスコミ向けのフォトセッション。この可愛らしさ見てください! このまま網膜に焼き付けて、一生この風景だけを見ながら生きて行きたいです(いいすぎ)。

070811misko_g.jpg

全身像もパチリ。いつもマンガ週刊誌などでお世話になっておりますが、やっぱりハツラツとした健康的な雰囲気がたまりませんね。

070811misko13.jpg

それにしても、こんな暑い中、おつかれさま! なのに、取材陣に対して「暑くて大変ですよね」とか、声をかけてくれたり…マジ優しいんです。

070811misko14.jpg

こちらが、実際の「ロコボ」。起動させると、耳を動かしたり、ゆらゆらゆれたり、ほっとけません。美沙子ちゃんの代わりに、デスクで可愛がろうと思います。

製品情報[タカラトミー]

この商品をAmazonで購入、楽天で購入

(オサダシン)

【関連記事】 犬型というよりAIBO型ロボット:「Bj」

【関連記事】 ちょっとワルな感じのロボット犬:Dasastech「Genibo」

【関連記事】 バービーと犬

    あわせて読みたい

    powered by