iPod関連の詳細についてアップルにプチインタビュー

    iPod関連の詳細についてアップルにプチインタビュー

    Appleの人に会ってきました。いくつか新情報

    ● iPod nanoに下部ヘッドフォンジャックが復活。

    ● 何故ClassicにTouchのスクリーンを使わなかったか?

    それはドライブ中に一回もシンクする必要がないくらいのビデオ用の大容量ディスクに対する需要など、極めて少ないからだ。

    ● 個人的には、今回の色のラインアップはちょっと淡すぎるような気はします。アップル側から言わせると、色は今回ゼロから検討しなおしたとのこと。

    ● iPod touchには、自動的に画面のライトの明るさを落とすセンサーがついてるそうです。

    ● iPhoneでWi-Fiのミュージックストアが使えるようになるのは、一ヶ月以内だそうです。

    BRIAN LAM(いちる)

    thx! カイ氏伝モダシン、みなかみ

    【関連記事】 iPod touch上でも、iPhone用の各種サードパーティ製アプリは動くかも

    【関連記事】 新しいiPodの発売日と価格情報まとめ

    【関連記事】 アップル株落ちたのは「ブーン!」が足りなかったせいだ

    p.s. 「● 何故ClassicにTouchの…」の答えがわかりづらかったため一度文章を修正しましたが、原文直訳の文章のため元に戻しました。ご指摘ありがとうございます!

      あわせて読みたい