[TGS2007]ビジネスデイ初日、感想まとめ

[TGS2007]ビジネスデイ初日、感想まとめ

とりあえず総括

今の日本をとりまくゲーム…というか、コンテンツのパワーを浴びまくった1日でした。

いやー、疲れた!

以下に今回取材スタッフとして参加した面々のコメントをまとめてみました。明日も残りのネタを紹介しますから、ぜひ読んでくださいね!

● Xbox360の『エースコンバット6』の気持ちよさったら! 現場では撮影×だったのでビジュアルはないけど、体験版はXboxLiveで配信中のはずだから、興味がある人は試してみてねー。 (武者)

● DSユーザー&DQファンが待ち望んでいる『ドラクエ9』は、プロモーションビデオの出来がGood。戦闘シーンはDQスタイルを継承しつつ新しいギミック感に満ちていましたよ。 (武者)

● 今年のTGSは目新しいハードウェアがなかったせいか、全体的に普通な感じでした。コンパニオンさんの数もやや少なかったような…。 (三浦)

関連 : コンパニオンさん123456

ケータイ用のゲームブースが多かったですね。ワイドかつ横長画面対応ゲームが増えて、よりケータイゲームが楽しくなりそう。ソフトバンクモバイルの『ボンバーマン』とかおもしろかったなぁ。 (三浦)

関連 : 携帯用ガンダム3Dゲーム

● 今回は海外企業ブースの方が、ガジェットゴコロを刺激するものがありました。エントリーにもアップした「魔法のほうき型コントローラー」とか。日本のベンチャー企業にも頑張ってもらいたいなと。 (常山)

関連 : 魔法のほうき型コントローラー

● 去年と比べて手提げ袋を配っているブースが少なかったですよ。来場予定の方は大きめのバッグを用意するといいかも。って、最後なのにゲームと関係ないですけど。 (常山)

引き続き、東京ゲームショウ2007レポートコチラでどうぞ。

p.s. コメントを受けて、エアーコンバット → エースコンバット に修正しました。ご指摘ありがとうございます!

    あわせて読みたい

    powered by