Windowsマシン化したスーファミで、スーファミエミュを走らせる

    Windowsマシン化したスーファミで、スーファミエミュを走らせる

    恐れていたことが現実になっていました。

    以前、Windows Vistaが走るスーパーファミコンを紹介したときに、「スーパーファミコンのエミュでも走らせてみますか…」などと書いてましたが、まさか実際にやっていた人物がいたとは…。しかも彼はスーファミの改造に半年掛けてますよ!

    ちなみに、彼をそこまでして改造に走らせた理由も書いてありました。

    今回のマシンはスーファミでポピュラスをやろうと思ってカセット買ってきたら本体を捨ててしまっていた事が発端だからです。
    驚きを超越した脱力感でいっぱいです。

    半年の試行錯誤の末、完成したマシンの雄姿は以下からどうぞ。

    20070914SUPERFAMILYCOMPUTERkai02.jpg

    20070914SUPERFAMILYCOMPUTERkai03.jpg

    20070914SUPERFAMILYCOMPUTERkai04.jpg

    でもプレイしているのは、スーファミ版のポピュラスです。

    改造の詳細は、以下のリンク先にて、ご確認ください。

    SuperFamicom改[しーど君の工作記]

    (常山剛)

    【関連記事】 スーパーファミコンでWindows Vistaを走らせる

    【関連記事】 iPhoneで起動する「ファミコン」エミュ(動画)

    【関連記事】 携帯ファミコンを自作

      あわせて読みたい