ビル様をホームレス扱いした国ナイジェリア

    ビル様をホームレス扱いした国ナイジェリア

    ナイジェリアはApple派なのかな?(笑)

    最近、ビル・ゲイツはアフリカを訪れていたのですが、ナイジェリアにも足をのばしたい! ということで、ビザが必要になりました。そこで、チャチャっと手続きを済ませちゃおうと書類を申請しました。この後、億万長者のビル様が一生体験することが無いとおもっていた出来事が起こるとは知らずに…。

    なんと、ナイジェリアの政府はビル様の申請を拒否したのです!! そして、ビル様に社会的サービスの負担の原因になったり、厄介ものになったり、彼がナイジェリアに永住しない事の立証を要求したのです。

    ビル様がホームレスになったり、貧しさのあまり犯罪に走るとでも思ったのでしょうか…(笑)

    結局、ビル様は経済状態を証明してOKになったんですが、こんな事件がおきちゃうなんて、ナイジェリア…ちょっと痛いかんじですよね(笑)

    それにしても、ナイジェリア旅行のハードルが、ガツーン高くなっちゃった気分です。だってビル様がこんな目にあうなら、一般ピープルな私たちには到底ナイジェリアに足を踏み入れるチャンスなんて、無いんじゃないかと…。トホホ。

    Uncommon Business

    HAROON MALIK(原文/junjun )

    【関連記事】 ビル・ゲイツ氏に「マックの広告をどう思うか」聞いてみたら…

    【関連記事】 Club「ビル・ゲイツ」で大人の一杯

    【関連記事】 ビル・ゲイツと昼食を(レポート)

      あわせて読みたい

      powered by