モデルで比較検討、ソフトバンク新商品

    モデルで比較検討、ソフトバンク新商品

    美男美女に囲まれて、ちょっと寂しげ孫社長…。

    というわけで本日の発表会でお披露目された2007年秋冬ソフトバンク新商品を、それぞれの「モデル」から検証してみたいと思います。

    あっ、モデルはモデルでも、人間の「モデル」ですよ。もちろん携帯電話にも触れますけど、どうせなら同時に美味しくいただきましょうと、まあ、そんな切り口の企画です。

    詳細は、以下にてどうぞ。

    -----

    ●920SH

    071022model02.jpg

    国内最大3.2インチと画面が大きくなったのに、厚みが18mmとさらに薄くなった、おなじみのAQUOSケータイ。

    モデルは、多くの情報を的確に裁くかのような、美人秘書風です。おそらく彼女は、ツンデレなんじゃないかと、はい。

    「920SH」プレスリリース[ソフトバンク]

    -----

    ●PHOTOS 920SC

    071022model03.jpg

    500万画素キセノンフラッシュ!! 顔認識AF!!! と、かなり携帯電話としてのアイデンティティが揺らいでいる「PHOTOS」。話題の有機ELディスプレイまで搭載しちゃったりして、やりすぎです。

    そんな、かなりデジカメライクな商品のモデルは、アクティブかつ野生的な女性カメラマン風。でも、実はネコが大嫌いで、近づくと涙目になるとか、意外な一面もありそう…ま、妄想ですけど。

    「PHOTOS 920SC」プレスリリース[ソフトバンク]

    -----

    ●MIRROR 812P

    071022model04.jpg

    とにかく外装がピカピカなんですよ。まるで鏡みたいに…って、まんまそれが企画コンセプトになっている、その名も「MIRROR」です。まあ、女性向け、というわけですね。

    そんなフェミニン(!?)な商品のモデルは、もちろんお姫様風。周囲にバラが舞っていそうな雰囲気です。でも、ちょっと意地悪だったりして…それが、たまらなく良かったりして…あぁ、そうであって欲しいです。

    「MIRROR 812P」プレスリリース[ソフトバンク]

    -----

    ●シャア専用ケータイ「913SH G TYPE-CHAR」

    071022model05.jpg

    大佐もついにモデルデビューです(初めてじゃないと思うけど…)。こちらの商品の詳細は、先ほどの記事にて、どうぞ。

    ちなみに現場で公開されたPVでは、池田秀一さんが「見せてもらおうか、ソフトバンクの新製品の性能とやらを!」といっていました。

    「913SH G TYPE-CHAR」プレスリリース[ソフトバンク]

    -----

    ●820SH「THE PREMIUM」

    071022model06.jpg

    2007年秋冬のソフトバンク主力商品「THE PREMIUM」。一番上の写真で、孫正義社長をはじめ、みんなで手にしているアイテムです。ワンセグケータイで世界最薄の約12.9mmを実現し、音楽機能も充実しているようですね。

    こちらは、モデルというよりコンパニオン様ですが、お茶とかお習字とかやっていそうな清楚な雰囲気がステキです。さすがはプレミアム! なんて、いってみたりして。

    「THE PREMIUM 820SH」プレスリリース[ソフトバンク]

    -----

    ●「fanfun. 815T」

    071022model07.jpg

    「ハローキティ」とか「スヌーピー」とかだけでなく、さまざまなキャラクターとコラボしていくケータイが「fanfun. 815T」。なんでもソフトバンクは、「キャラケー」という言葉を提唱して、広めていくとのこと。うまく世間に浸透するといいですね。

    さて、こちらのモデルというかコンパニオン様はネコ目系。手にしているアイテムが「ハローキティケータイ」なので、適材適所といえましょう。

    「fanfun. 815T」プレスリリース[ソフトバンク]

    -----

    ●おまけ写真

    071022model08.jpg

    「う~ん、みんな美しすぎるな…(自画自賛 複雑な気持ち)」

    -----

    今回の発表は、10機種49色に渡る、結構大規模なものでした。その他のモデルについて、詳細を知りたい人は、下記プレスリリースにて、ご確認を。ちなみにリンク先には、人間のモデルは用意されていませんよ。一応、念のために。

    プレスリリース一覧[ソフトバンク]

    (オサダシン)

    【関連記事】 シャア専用ケータイ「913SH G TYPE_CHAR」写真集

    【関連記事】 ソフトバンク×キティの強力コラボ携帯、5月7日に発売!

    【関連記事】 ソフトバンクのWindowsケータイ「X02HT」は堂々明日発売!!

      あわせて読みたい

      powered by