レゴファン垂涎のレゴケーキ

    レゴファン垂涎のレゴケーキ
    レゴ好きにはたまりません。

    届いたばかりのレゴのミレニアムファルコンセットのでっかい箱を恐怖と興奮の入り交じった気持ちで眺めている…そんな時にぴったりのレシピを発見しました。レゴブロックケーキ! 最高です。

    以下で簡単に作り方を紹介します。

    作り方は市販のケーキミックスなどを使って長方形のケーキを焼き、分割して適当な大きさに切り、マシュマロをのせ、好きなクリームに赤、青、黄色など色をつけたものを塗る、という感じです。簡単ですね。できあがったスポンジを買ってきてもいいですし。材料も大体スーパーの製菓材料売り場で手に入りそうなものばかり。

    クリームですが、元ネタではフロスティングという欧米で一般的なバタークリームを使ってます。デコレーションによく使われます。シナモンロールとかにのっている甘ーいあれですかね。色がついたクリームならばレゴに見えるはずなので、お好みでいろいろ試してみては。適当な大きさの丸いマシュマロを見つけて、それに合う大きさにケーキをカットするのがポイントみたいですね。もしちょうどいい大きさの型があればスポンジを丸くカットしてもいいかもです。

    レゴ好きなダンナさまやお子さんのお誕生日祝いにも喜ばれそうです。

    お料理が苦手な男性は奥様や彼女に相談してみましょう。

    Betty Crocker via swissmiss

    JESUS DIAZ(MAKI)

    【関連記事】 任天堂コントローラのケーキ

    【関連記事】 愛の深さを表す、巨大なコンボイケーキ

    【関連記事】 ガジェットお菓子「Apple」なカップケーキ

      あわせて読みたい

      powered by