100% DESIGN TOKYOに行ってきたよ

    100% DESIGN TOKYOに行ってきたよ

    雑貨好きにとってここは天国です。11月4日まで、明治神宮外苑で開催中。急げ!

    東京デザイナーズウィークのメインイベント、それが「100% DESIGN TOKYO」です。昨年もご紹介しましたが(1234567)、「こんなのどうよ!?」というデザイナーと「こんなのあったらいいな」なバイヤーが集う場で、加えて企業や学生さんたちが様々なデザインスタディモデルを展示しています。

    文化祭なノリが楽しいデザインフェスタと比べるとプロ色の濃い場。ゆえに完成度の高いプロダクトがこれでもか! と並んでいますよ。その場で販売しているブースもありますから、衝動買いしてしまいそうな人は銀行に寄ってからどーぞー。

    写真は七輪プロジェクトさんの七輪。庭で、テラスで、ベランダで、彼女や彼氏と焼き物を楽しむのにステキなサイズです。

    他の、注目しちゃったアイテム群を以下でご紹介しましょう。

    071102DT002.jpg

    INSEQ DESIGNさんの「Zuse」。

    ラインプリンタどころかドットプリンタにまで退化してしまいましたよ!

    動画も可愛いので見てくださいな。

    ---

    071102DT003b.jpg

    SINARUさんのビニール傘。美しすぎてため息が出ます…。

    ---

    071102DT004b.jpg

    d.sign21さんの収納ベッド。製造パートナー募集中ですって。

    071102DT005b.jpg

    これが屋根をつけた状態。

    「友達が遊びにきたときにいいんだ」と言っていましたが、自分用にもいいかも。

    100% DESIGN TOKYO

    (武者良太)

    【関連記事】 「東京デザイナーズウィーク2006」の記事一覧

    【関連記事】 au Design project : 新しい携帯電話のインターフェースを求めて

    【関連記事】 「わたしのファミカセ展2007」勝手にベスト3!

      あわせて読みたい

      powered by