やっぱり重さはリンゴ3個分? のキティちゃん型デジカメ

    やっぱり重さはリンゴ3個分? のキティちゃん型デジカメ

    一見、何がなんだかわかりませんよね?

    実はこれ、キティちゃんの顔の形をしたデジカメなんです。その名も「ハローキティフェイス形デジタルカメラ」。結構そんまんまですね。

    有効画素数500万画素で、記録媒体はSDカード。それとは別に32MBの内蔵メモリも搭載。今流行の手ぶれ補正機能もあり、意外と実用的です。

    リボンのところがレンズになっており、右耳のところにシャッターボタンがあります。シャッターを押すとハローキティの頬が紅く光るという、かわいらしいギミックも搭載。こりゃ女の子やお子さんに受けるでしょうね。

    発売は11月28日。気になるお値段は2万6040円です。

    以下に、いくつか写真を置いておきます。

    071109KittyCamera-02.jpg

    キティちゃんの顔は丸いですけど、意外と持ちやすそう。この写真では片手で撮影してますが、ほんとは両手でちゃんと構えましょうね。手ぶれしちゃいますから。

    071109KittyCamera-03.jpg

    背面には2型の液晶モニタを搭載しています。

    ちなみに本機の重量は80g。キティちゃんの体重はリンゴ3個分。たぶん、キティちゃんのほうが重いですね。

    プレスリリース[NIKKEI]

    この商品を楽天で購入

    (三浦一紀)

    【関連記事】 ハローキティ自動小銃

    【関連記事】 ネコ専用「ハローキティ」変身セット

    【関連記事】 溶けていくハローキティとそのおともだち

      あわせて読みたい