gPhoneのOS、今日明日にも発表か?

    gPhoneのOS、今日明日にも発表か?

    Cnetによれば、Googleが、月曜の大きいプレスカンファレンスの中で「gPhone」を発表するのではないかとのことです。

    このgPhoneのOSはいまのところ「アンドロイド」というコードネームで呼ばれています。情報源によればこのOSは「携帯電話のソフトウェアとしては完璧」だそうでソフトウェア開発キットもすぐに提供されるとのこと。

    OSはオープンソースかつLinux ベースと予想されています。しかし店頭にすぐ並ぶなんて期待はできません。どうもgPhoneに絡む企業は30社以上。はっきりいってなにかにつけて動きが非常に遅くなることは確実です。まあとにかくgPhoneの話題が闇のうわさベースから表の世界にでてきたってことで、今後の展開に要注目ですね。

    [Cnet via Gadget Lab]

    ADRIAN COVERT(MAKI/いちる)

    【関連記事】 グーグルフォン(GPhone)に欲しい機能あれこれ

    【関連記事】 Google Phoneのスペック詳細についての噂

    【関連記事】 噂のGoogle Phoneは検索行動を先読みするらしい

      あわせて読みたい

      powered by