英陸軍の最新兵器「透明な戦車」

    英陸軍の最新兵器「透明な戦車」

    もう、映画やアニメの世界じゃないんですね…。

    パットン大戦車軍団も、こいつらを相手にしてたら完璧にお手上げだったのではないでしょうか…。こいつらとは、英陸軍がテストしている目に見えない透明戦車のこと。

    えええっ! 目に見えない戦車! なんで? どうやって? と思いますよね。カラクリは、こんなかんじです。

    カメラで撮影した周囲のイメージをタンクの表面に投映して、戦車の姿を見えないようにする。

    という錯覚を利用した技術を使用しているとのこと。なので、DARPA(米国防総省国防高等研究事業局)が最先端のナノ技術を利用して開発している本当に透明になっちゃうハリポタのマント風なものとは別物のようです。

    とはいえ、プロジェクトリーダーによると、「次のステージは現在のカメラを使う技術を使用しない、もっと複雑で難解だけれど可能な方法で透明な戦車をつくること」と語っています。今度は、リアルに透明になっちゃうってことなんでしょうねぇ。

    むぅぅぅぅっ。透明戦車に、透明な兵士。プレデターみたいで、対戦する側はホント恐怖ですよね…。

    Daily Mail via Geekologie

    MATT BUCHANAN (原文/junjun )

    【関連記事】 米軍はプラズマのシールドも開発中らしい。

    【関連記事】 軍の最新兵器に撃たれてみる(動画)

    【関連記事】 「バトルフィールド2142」のようなリアルの未来戦闘システム

      あわせて読みたい

      powered by