レゴで全長6.5mの巨大戦艦大和を作る

    レゴで全長6.5mの巨大戦艦大和を作る

    純LEGO」という日本のレゴサイトが、世界中で話題を呼んでいます。

    今注目を浴びているのは、「Project YAMATO」という、戦艦大和製作プロジェクト。なんと実物の1/40、全長6.5m、最大幅1m、推定使用パーツ数10万以上という、ミレニアムファルコン号も真っ青のプロジェクトです。

    サイトには製作過程の写真が大量にアップされており、圧巻です(そのうちのほんの一部を、以下に写真ギャラリーとしてあげておきます)。製作開始は2003年。もう4年も作り続けてることになりますね。この間にTVチャンピオンに出たり大学受験したりと、いろいろな人生ドラマがあったのも感慨深いです。

    素晴らしすぎる。純LEGOには、その他にも、レゴで作ったドラえもんスプークマーなどが置いてありますので、ぜひご覧になってください。なお機械翻訳で純LEGOを読んでいた米Gizmodoスタッフは、「Jun Brickって本名?」と質問していました…

    071119lego02.jpg

    071119lego03.jpg

    071119lego04.jpg

    071119lego05.jpg

    純LEGO via Boing Boing Gadgets

    ADAM FRUCCI(MAKI/いちる)

    【関連記事】 まとめ : レゴまみれの28本

    【関連記事】 レゴでiPod Touchの充電台を作って! と言ったら本当に作ってきてくれました

    【関連記事】 細部の作りこみが素晴らしい、レゴ製の火星探査用宇宙船

      あわせて読みたい

      powered by