何か、特別なものを感じる「Amadana」の取扱説明書

何か、特別なものを感じる「Amadana」の取扱説明書

海外のイラスト風なタッチにしてるのは、伝わってないんでしょうね…。

不可解なWii安全マニュアル」でもご紹介しましたが、また一つ日本のクレイジーな取扱説明書イラスト精神にのとった取扱説明書を提供している会社をご紹介したいと思います。その名もAmadana。おしゃれなトースター、イオン発生器、などいろいろな家電のメーカーです。

ちょっと皮肉めいたイラストレーションは、「ユニバーサルリモコンで彼女をコントロールすることはできませんよ」といった正直な部分と、一般的なステレオタイプ的な使われ方の両方がまざっているかんじです。たとえば、日本の企業は使えるところには、どこにでも忍者を使うとか…。

それでは、このAmadanaのオモシロ取扱説明書のギャラリーをお楽しみ下さい。

見れば、なんとなくわかるとは思いますが、一応どんなアイテムの説明書なのか? ご案内しておきますね。

080105caution1.jpg

amadana デスクトップ電子計算機

080105amadana2.jpg

Amadana マルチリモコン

080105amadana3.jpg

Amadana デスクトップオーディオ

080105amadana4.jpg

Amadana DVDプレーヤー

080105amadana5.jpg

Amadana 加湿器

080105amadana6.jpg

Amadana IH調理器

080105amadana7.jpg

Amadana シュレッダー

080105amadana8.jpg

Amadana トースター

080105amadana10.jpg

Amadana ミル&ミキサー

080105amadana11.jpg

Amadana イヤホン

080105amadana12.jpg

コーヒーメーカー

080105amadana13.jpg

Amadana 空気清浄機

amadana via bbg

MARK WILSON(原文/訳:junjun)

【関連記事】 ギズモード編集部員、Wiiの取扱説明書に登場、か?

【関連記事】 全米に衝撃を与える「ねこにゃんぼぅ」

【関連記事】 誰でも一応できるチェス:「Chess Teacher」

    あわせて読みたい

    powered by