ビル・ゲイツ、成功の秘密を語る

ビル・ゲイツ、成功の秘密を語る

こっ、このグラビア風ポージングは…?


ビル・ゲイツが、BBCのwebニュースのために今日の世界で成功するために必要なものについて語ったそうです。大切なものは、もちろんのことITを理解する能力。そして、いかにマイクロソフト社が数学と科学についての知識21世紀に勝ち抜いていくのに不可欠と考え、大切にしてきたかについて話してくれたんです。

以下に、ビルの成功の秘訣がいっぱい詰まっている、いくつかの引用を以下にご用意しましたよ。

生産ソフトウェア及び、他のITツールについての確かな実務上の知識は、事実上どんな職業においても成功の基盤となりました。私が人材を登用するのに、数学と科学のバックグラウンドを過度に重視することを、あなたはすんなり理解できないと思います。

でも、ここ十年間に出現した最も面白いものをみてください。たとえばポータブル音楽プレイヤー、ビデオゲーム、もっと実用的なスマートフォン、医療技術など。これらすべては科学と工業技術の領域から生まれてきているのです。

また、ゲイツはソフトウェアが未来へのカギだったと語り、勿論、コミュニケーション能力と同様に、ゲイツは知識を集めることに重要性を置いていたようです。

私は、現在進めている学習について情熱を持っていることに高い価値を置いています。私が若かったころ、私は多くの本を読む習慣を身につけました。広範囲なテーマについていろいろな本を読むことは素晴らしいことです。

勿論、今では興味をを持ったら、どんなトピックでも情報をオンラインで見つけるほうがはるかに簡単です。世界に関する好奇心を持つことが、成功のはじまりで、誰にでもチャンスがあるのです。それがどんな種類の仕事を追求するとしても。

だそうです。どうです? 参考になりました?

[BBC News]

HAROON MALIK (原文/junjun )

【関連記事】 ビル・ゲイツと昼食を(レポート)

【関連記事】 ビル・ゲイツのスノーボール

【関連記事】 ビル・ゲイツが時計なら…

      あわせて読みたい

      powered by