光で編み上げた織物風のランプ

光で編み上げた織物風のランプ

光ファイバーを使ったランプってどれも同じようなデザインだって思ってました。なんていうんでしょう。ポニーテールのさきっぽみたいにファイバーの束がばらけているああいうのです。

でもGloFabのこのランプはなかなか新しい感じでよいですね。ひとつの光源に対して球体、または一枚の布のように光ファイバーを織り上げて照明に仕上げています。いろいろ応用ができそうなところも素晴らしいです。

080129medium_2218847828_0da056e8f3_o.jpg

080129medium_2218055163_502814372b_o.jpg

080129medium_2218055173_3467626580_o.jpg

[product via technabob& designboom]

MARK WILSON(MAKI)

【関連記事】 光ファイバー内蔵のハート型クッションで熱い夜を

【関連記事】 ファスナーから光が漏れる、そんな照明

【関連記事】 あかりの日だから、「あかり」ネタまとめ

    あわせて読みたい

    powered by