歩数計でバーチャル日本一周

    歩数計でバーチャル日本一周

    歩数計にこんなエンタティメントの可能性が残されていたとは。

    日本一周歩数計の旅」は、バーチャル日本一周を体験できる歩数計。日本一周の総距離を18889kmとして、全国1258ヵ所の地域の地名名産といった情報を収録しています。

    ユーザーは任意の場所から歩行をスタート。あとは普通の歩数計と同じように身体にくっつけて歩くだけ。

    歩数計を見ると、歩数や歩行距離といった情報の他に、現在地の地域情報や今までに通過した地域の地域情報の履歴を閲覧することができるんだとか。「ほほぉ、千葉まで来たか。どれどれ? 千葉は日本のこの辺りにあるのか。ほぉ、落花生が特産品とはな」みたいな感じでしょうか。

    歩きながらちょっとした知識も身につくという、いかにも日本らしいガジェットです。気になるお値段3360円で3月31日より発売。色の種類はホワイトとブラック。お父さんお母さんにプレゼントしてみようかな。

    プレスリリース[NIKKEI]

    (いちる)

    日本一周歩数計の旅 ホワイト日本一周歩数計の旅 ホワイト

    ユーメイト 2008-03-25
    売り上げランキング : 1607

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    日本一周歩数計の旅 ブラック日本一周歩数計の旅 ブラック

    ユーメイト 2008-03-25
    売り上げランキング : 620

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    【関連記事】 「人生銀行」:貯金たまごっち

    【関連記事】 セガカラ「CANDOONE」:今度は育成ゲームつきカラオケ

    【関連記事】 「育成散歩計てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記」:Nintendo DSと同期する歩数計

      あわせて読みたい

      powered by