人生をエキサイティングなものに編集できる次世代PC

    人生をエキサイティングなものに編集できる次世代PC

    なんかブルガリみたいでカッコいいんですが…。

    Momenta PC」は、マイクロソフトの「次世代PCデザインコンペ」におけるファイナリスト(決勝進出者)。ペンダントのごとく、首にぶら下げて使用するコンピュータです。これがまた、勝手に記録してくれちゃうんですよねー。あなたがエキサイトした瞬間の映像を。

    080225next1.jpg

    080225next2.jpg

    080225next3.jpg

    たとえば、誰かがすごい面白いことをいって、みんなで涙するほど笑ったときとか、フットサルで残り1分というときに決勝点をシュートしたときとか。そんな瞬間の着用者の心拍数を読み取って、周囲の音とか映像を勝手に記録してくれるんです。そして、あとでそれを繰り返し視聴できると。

    でも、ということは、アレですよ。心に深いキズが残る、一生封印しておきたいアノ夜のことなんかも…ちゃんと客観的に提示してくれるという…。

    えー、まぁ、そうですね。平々凡々な人生も悪くないんじゃないかと…そう思うのボクだけじゃないよねぇ?

    [Next-Gen PC Design via core77]

    MATT BUCHANAN(原文/オサダシン)

    【関連記事】 人工心臓と引き換えに、感情を失ってしまった男

    【関連記事】 心臓の鼓動が変わると自動的にメール送信

    【関連記事】 鍵穴で入って心臓を治療するミミズ風ロボ「HeartLander」

      あわせて読みたい

      powered by