日本最大のレゴブロックワンダーランド「レゴスタジアム」に行ってきました~レゴのお部屋編

    日本最大のレゴブロックワンダーランド「レゴスタジアム」に行ってきました~レゴのお部屋編

    僕が一所懸命取材をしているのに、ほかの2人の姿が見あたりません。そこでレゴスタジアム内を探してみると「レゴの部屋」がありました。

    僕はここに2人がいると思い、中に入ってみると、やはりいました。机に座って一心不乱にレゴで何か作っていますね。オサダさんでしょうか

    仕事もしないで何やってるんだと思いながら近づいてみると…。

    080320RegoVol4-02.JPG

    レゴじゃん!! いやぁまんまとだまされたよ。しっかし、よくできてますねぇ。

    080320RegoVol4-03.JPG

    このレゴの部屋は、レゴで作られたいろいろなものが展示されています。大きなモナリザもありますよ。

    一見すると普通のモナリザですが、近づいてみると…。

    080320RegoVol4-04.JPG

    おお!! 全部レゴ! しかも一番小さいパーツで丹念に描かれてますね。このモナリザ、ほかのお客さんもかなり感心して見ていました。ぜひ一度見ていただきたい一品です。

    さて、そろそろ取材も終わりなんだけど、2人が見あたらないなぁ…。どこ行ったんだろう?

    そーいえば、このレゴスタジアムの裏手に、怪しいスポットがあったぞ。ということで、そこに行ってみました。

    080320RegoVol4-05.JPG

    やっぱりいた。そう、そのスポットとは「足湯」。お供の2人は、足湯につかってのんびりしていました。人が働いているときに「極楽極楽~」みたいな顔しやがって!

    悔しいから、僕もこの後足湯につかりました(結局つかるんかい)。

    そういえば、オサダさんはレゴスタジアム内の物販コーナーで、キーホルダー3個も買ってました。彼女もいないのになんで3つも? 問いただしてみても、あの足湯の写真のような顔で答えてくれません。まあ、あんまり興味ないですけどね…。

    これにて楽しかったレゴスタジアムレポートは終わり。那須ハイランドパークは食べるところもおみやげ屋さんも豊富にある上、絶叫マシーンからほのぼの系アトラクションまで数多く揃っています。恋人や家族と行くときっと楽しいでしょう。

    那須ハイランドパークのみなさん、およびレゴの直江さん、ありがとうございました!!

    レゴスタジアム[那須ハイランドパーク]

    (三浦一紀)

    LEGO and the LEGO logo are trademarks of the LEGO Group. ©2008 The LEGO Group.

    【関連記事】 日本最大のレゴブロックワンダーランド「レゴスタジアム」に行ってきました~浅草編

    【関連記事】 日本最大のレゴブロックワンダーランド「レゴスタジアム」に行ってきました~渋谷編(動画あり)

    【関連記事】 日本最大のレゴブロックワンダーランド「レゴスタジアム」に行ってきました~その他編

      あわせて読みたい

      powered by