次世代iPhoneには有機ELディスプレイが使われる?

    次世代iPhoneには有機ELディスプレイが使われる?

    日本でも今年中に出ることが予想されるiPhoneについてのゴシップです。

    最近アジア方面で「次世代iPhoneでは画面に液晶ではなく有機ELディスプレイが採用される」という噂がまことしやかに囁かれているんだそうです。GartnerのKen Dulaneyさんがそう言ってました。

    でも…にわかには信じ難いな…理由は3つ。

    1. 有機ELはiPhoneのサイズで使うには高価すぎる。高価すぎます。
    2. 有機ELは日光の下では見ずらい。現在のiPhoneは日光の下でも素晴らしい。それをむざむざ変えるとは思えない。
    3. アップルは新しくて評価がまだ定まっていない技術は採用しない。有機ELを使った携帯がもっと増えるまでは安価で使いやすい液晶を使い続けるはず。
    さてみなさんの意見は?

    Apple Insider

    Jason Chen(MAKI/いちる)

    【関連記事】 色鮮やかな有機ELディスプレイ搭載の「820SC」明日発売です!

    【関連記事】 [CEATEC2007]有機ELパネルを使った照明器具

    【関連記事】 有機ELキーボードが実際に動いているところを撮影(動画)

      あわせて読みたい