キッチンのシンク と 風呂 を兼用するというアイデア

    キッチンのシンク と 風呂 を兼用するというアイデア

    機能性を保ちつつ、できるだけスペースを空けるようにデザインするというのは、最近日本だけでなく世界的な傾向のようです。「Unit」というこのコンセプトデザインの狙いもそこにあるようです。デザイナーPhilippe Malouinはキッチン、テーブル、冷蔵庫、そしてバスタブをひとつにしたらどうかと提案しています。どうやら左端に見えるキャビネット状のものが冷蔵庫。

    そしてキッチンのシンクとバスタブを兼用するというわけです。

    080403the-unit-2.jpg

    たしかに都会で住む人にとってスペースの節約重要です。しかしねえ、だれかがお風呂に入っている隣で食事を作るっていうのはいくらなんでもどうでしょう。お風呂に入ってる人、食事を作る人、どちらにとっても不幸というものです。もし製品化されてもヒットはしないと思います。はい。

    Philippe Malouin via Likecool

    Sean Fallon(MAKI)

    【関連記事】

    IT長者用のお風呂:「sok Overflowing Bath」

    マイクロソフトWindows、今度は台所に侵攻

    タッチスクリーンを使って、キッチンでネットを操作:「Runtriz」

      あわせて読みたい