ガジェットや工具も追跡できる!「Delicious Library 2.0」に触ってみた

    ガジェットや工具も追跡できる!「Delicious Library 2.0」に触ってみた

    Delicious Library」って知ってます?

    僕これの大ファンなんですけど、自分の映画・ゲーム・本の収蔵状況と、家の中のどこにあるか、こんなキレイなビジュアルで追跡できちゃうツールです。検索もできるんです。これ使い始めて、DVDの保管方法がガラリと変わっちゃいました。

    その「Delicious Library」にバージョン2.0登場。今度はギズモ読者が特に気に入りそうな3つの新カテゴリが加わりました。ガジェット・工具・おもちゃの追跡機能です!

    080529deliciouslibrary2.png

    ガジェットも本と追加方法は一緒。 ただガジェットの名前を入力するだけで、あとはDelicious Libraryがアマゾンで類似商品を検索してくれるので、出てきた中から自分が持ってるアイテムを選んで自分の棚に加えます。

    それか、買ったばかりの商品ならバーコードをiSightやBluetoothスキャナーでスキャンして取り込んでもオーケー。以上2つの方法は写真も自動的に取り込めるので便利なんですけど、自分でやりたい人は手動で商品名を入力して自分で撮った写真を取り込んでっても、もちろん大丈夫です。

    ちょっと不便かなと思うのは、手動でURLをドラッグする時にはSafari使わなきゃならないこと、OS X Leopardじゃないと動作しないこととか、ですね。価格40ドル(アップグレードは20ドル)。

    Delicious Monster

    Jason Chen(原文/訳:satomi)

    【関連記事】

    モノの置き場所をビビッと探せるリモコン&タグ

    狙った獲物にGPS追跡端末を撃ちこむ「ID Sniper」

    魚の群れを手軽に探せるポータブル魚群探知機:大作商事「ポケット魚群α」

      あわせて読みたい

      powered by