アゲアゲですねー。
マーベルは公式に発表する前に世論を予備調査したかったようですが、映画『アイアンマン2』が、どうやら2010年4月30日に公開されるようです。「えーっ。2年間も待てないよ~」と叫んでいる人、思い出して下さい、マトリックスで何が起きたかを…。
テクノロジー系のスーパーヒーローものに興味がない人たち用にマーベルは、北欧神話の雷神トールを題材にした『ソー(Thor)』の映画化や、『アヴェンジャーズ』、『キャプテン・アメリカ』の公開日も発表したそうです。
気になる人は、以下のプレスリリースをチェックです。
本日、コミック出版社マーベルは今後の映画セールスに関する戦略と3年間の計画を発表しました。『アイアンマン』の続編と2010年の夏に公開予定の『ソー(Thor)』の注目度と成功を最大化にするため、2009年はマーベルは劇場公開の予定はないようです。マーベルの2010年のスケジュールは、まずは4月30日の『アイアンマン2』を公開することを決め、続いて6月4日に『ソー(Thor)』を公開します。さらに、マーベルは2011年の夏にはアベンジャーズをテーマにした長編映画の計画をたてています。5月6日に『キャプテン・アメリカ』、続いて7月に『アヴェンジャーズ』と、2つの映画プロジェクトが目白押しです。
以下、マーベル会長、モートン・ヘンデル(Morton Handel)のコメント。
- 『スパイダーマン』の劇場公開が業績が良かったことにより、マーベルの2008年の第1四半期の営業成績は、マーベルのキャラクター製品に対する世界的需要があることを証明しました。ここ数週間のマーベルの自主製作した映画のパフォーマンスで、『アイアンマン』は大ヒット作品だということを確固たるものにしました。
そして弊社は、はやる思いでマーベルの2つ目の自主製作映画『インクレディブル・ハルク』の初日を心待ちにしています。さらに、マーベルは企業の成長にとって重要なインターネット部門への投資をおこないました。新しく設けたグローバル・デジタル・メディア・グループ(Global Digital Media Group)には、イラ・ルベンステイン(Ira Rubenstein)を雇っています。マーベルは強固な土台と機会を最大限にするためのインフラを加えていきます。 -
マーベルコミック好きには、たまらないスケジュールですよね? アイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカ、ハルクがチームで戦う姿が『アヴェンジャーズ』で観れるなんて~。
[via Maxconsole]
Mark Wilson (原文/junjun )
【関連記事】