NASAのベッドで90日寝るだけで1万7000ドルもらえちゃう!?

    NASAのベッドで90日寝るだけで1万7000ドルもらえちゃう!?

    NASAが、あなたをベッドに誘っているようです。

    あんまり魅力的じゃないですか。じゃあ、90日1万7000ドル(約170万円)もらえるっていったらどうします? 残念なことに、フランス製の高級ランジェリーはコースに含まれていませんが…。って、いったいNASAで何が?

    実はこれ、NASAが長期にわたる微小重力状態人体に及ぼす影響を調べるための「Bed Rest Project」という実験なのです。寝てるだけでお金もらえるなんて、おいしいお仕事ですよね!? でも、傾いたベッド頭を下に足を上にして寝なくちゃいけないのは、やってみないと分らないけど、あんがいキツかったりするのかも!?

    では、気になるプロジェクトの内容はこんな感じです。

    参加者は、研究中は特別な調査用の設備の中で過ごします。食事もきちんと体調のことを考えたものになっています。第1ピリオドの11日~15日の期間を終えたら、参加者は頭を下に足を上にした状態で90日ベッドに横になります。検査をする時間をのぞいて。毎日16時間起きて、8時間睡眠(消灯)という生活をおくります。ベッドに横になっている間に、変化をチェックするためのいくつかのテストを実施します。テスト内容は、骨、筋肉、心臓、循環機能、神経系、栄養状態、そして、感染症に対する抵抗力をチェックします。

    ちょっとブログを更新するのと似てるような!?気もするけど、これは、かなり退屈そうだよね…。足の筋肉も退化しちゃいそうな…。宇宙プログラムに参加するなら、こっちのほうがいいかな!? 私は、もう登録しました! あなたは?

    [NASA via Wired—Thanks discounteggroll]

    jesusdiaz(原文/junjun )

    【関連記事】

    NASAが無料で、みんなを月へご招待しています!?

    NASAの月への有人飛行プロジェクトの「予告ムービー」

    NASA、新型ロケットエンジンのテストを砂漠で行う(動画)

      あわせて読みたい

      powered by