「ええええっ、そんなことが!?」と、目をキラキラさせてしまった方ごめんなさい。月に行けるのはあなたの名前だけ、なんです…。でも、あなたの名前を載せて、月に行くのは探査機。なので、地球には戻ってこれないんですよ。なんてことを聞くと、名前だけで良かったって思うでしょ。とはいえ、「今頃、自分の名前が宇宙空間に…」なんて、想像するだけで楽しいですよね。
さてさて、その応募方法をご案内しましょう。いたって簡単。ミッションサイトに名前を届け出るだけ。そうすれば、夜空でひときわ大きく輝く衛星の軌道上を、永遠に周回することになるチップに名前を刻んでもらえるのです。ちなみに、NASAから証明書も送られてくるみたいですね。
あわせて、あの名曲で気分を高めてくださいな。
てか、次回作はいつなんでしょうかね?
[NASA]
Jesus Diaz(原文/junjun )
【関連記事】