アップルは同性愛者にやさしい、サムスンはやさしくない(世論調査)

    アップルは同性愛者にやさしい、サムスンはやさしくない(世論調査)

    「同性愛者にやさしい順に企業をランク付けしてください」

    ゲイ、レズビアンの方757人を対象に行った最新調査で、アップルハイテク企業ではトップに! 「ゲイにとてもやさしい」と答えた人は全体の39%で、アップルの上を行くのは全ブランド総合でダントツ首位のBravo(52%)だけとか…。

    逆にイメージ最悪なのはサムスンです。

    たった4%の最下位集団…。Quaker(5%)とCracker Barrel(3%)の間で、同スコアで並んだ仲間はウォルマートとポテチの「Frito-Lay」。

    きっとアップルの昔のロゴ(写真)の刷り込みもあるんでしょうね。

    ところで、この虹色のゲイ・プライドのレインボー・フラッグを思わせるんで有名なロゴ。実際はどちらの登場が先か分かります? レインボー・フラッグ? それともアップル?

    答えはジャンプ後に。

    [こたえ] アップルが先(1976年)。因みに「ゲイプライドの虹の旗は1978年に現れた」そうです。(ソース

    Prime Access via MacWorld

    Mark Wilson(原文/訳:satomi)

    【関連記事】

    Macユーザーの方が「スノッブ」だとの調査結果(動画)

    パソコン>>>(超えられない壁)>>>彼女

    女性の75%がガジェットの使い方が判らない

      あわせて読みたい