Windows 7はVistaをベースとし、詳細についてはギリギリまで秘密になるという話

    Windows 7はVistaをベースとし、詳細についてはギリギリまで秘密になるという話

    Windows 7では軽量版カーネル「MinWin」は使われないそうです。

    マイクロソフトのWindows担当のチーフSteven SinofskyがCnetのインタビューに答えていました。代わりにVistaのカーネルをベースに、それを見直し、大幅に進化させるとのこと。

    また、StevenはVistaのリリースの際に早期に情報を公開しすぎたため、その後機能がカットされたことでデベロッパーの不興をかう結果となってしまったことを反省しているとのことです。

    なお、Windows 7はVista同様、32ビット64ビットの両方で提供されるとのこと。

    まあ仕様の詳細はさておき、何か触っていて楽しくなるようなインターフェースや機能が提供されて欲しいですね。

    CNET

    Jason Chen(MAKI/いちる)

    【関連記事】

    Windows 7のデモンストレーション(動画)

    次期Windows「Windows 7」のマルチタッチ機能

    Windows 7のリリースは2010年まで絶対ない

      あわせて読みたい

      powered by