iPhone 3Gでワンセグの録画が可能に

    iPhone 3Gでワンセグの録画が可能に

    ますますiPhoneが充実ですね。

    ソフトバンクがiPhoneアプリ、「テレビ」をアップデートしています。今回のアップデートで、iPhone OS 3.0に対応や、メモリの残量を警告する「iPhone メモリ残量アラート機能」を追加。そして、ワンセグの録画機能も対応しています。

    録画された映像はTV&バッテリーと接続されていなくても録画ファイルを再生・早送り・巻き戻しでき、また、「最大録画時間設定」にて、連続録画時間を現在録画中の番組の終了時刻まで録画する「番組の終わりまで」、iPhone 3Gの記憶容量が最大に達するまで録画を継続する「制限しない」の他、6時間まで2時間おきに3段階の録画時間を設定することができます

    090623iphone_rec_1.jpg

    いやぁこれ、かなり強力なアップデートですね。気になる番組をワンボタンですぐ録画できてしまうのは便利です。これiTunesとか使ってPCに保存しておけたらもっとおもしろいんですが、どうなんでしょう。

    プレスリリース [ソフトバンク]

    (遠藤充)

    【関連記事】

    iPhoneでワンセグが見られる大容量バッテリー「TV&バッテリー」

    待ちに待ったiPhone用充電・ワンセグチューナー「TV&バッテリー」1月9日全国発売!!

    【速報】iPhoneでワンセグが観られるように!

    iPhone 3GS機能完全ガイド

    iPhone 3.0 OS ガイド:これだけ覚えとけば大丈夫

      あわせて読みたい

      powered by