100万ドルの五輪用バイクは、値段以外の点でも一般人には乗れなそう(動画あり)

    100万ドルの五輪用バイクは、値段以外の点でも一般人には乗れなそう(動画あり)

    Koga Miyata」ってご存知ですか? オランダのKoga社と日本のミヤタ自転車のコラボレーションによる、レース用自転車ブランドです。アテネ五輪ではオランダ選手団で採用され、金、銀、銅メダルなどの輝かしい結果に貢献した、すごいブランドなんです。

    さて、アテネで金メダルを獲得したオランダのTheo Bosは、もちろん北京五輪でもやる気まんまんなのですが、彼のためにKogaMiyataが用意した自転車は、とても一般人が乗りこなせなさそうな思い切った仕様。

    世界でも空気抵抗が一番低く、ブレーキがなく、変速ギアもなし。これがものすごく硬い素材のフレームと組み合わせられ、おそらく世界一「乗るのが難しい」自転車となっているそうです。

    気になるお値段は100万ドル。金メダルを狙ってガンガン攻めるにはうってつけの自転車、といえるでしょう。以下ビデオをどうぞ。

    [Reuters]

    Sean Fallon(MAKI/いちる)

    【関連記事】

    痛車、痛単車とくれば痛自転車

    悪路だらけの人生に2WD自転車を

    義足の走者の五輪出場にGOサイン

    UPDATE:「とても一般人が乗りこなせそうな」→「とても一般人が乗りこなせなさそう」という修正を加えました。hal9000さん、ご指摘ありがとう!

      あわせて読みたい