アーティストがイタリアの街をレゴで修復!?

    アーティストがイタリアの街をレゴで修復!?

    レゴファンなら誰しも涙を流して喜ぶ街をご紹介します。

    こちらは、イタリアの小さくて静かな街Bocchignanoに展示されているレゴアート。古くて朽ち果てた石造りの壁にカラフルなレゴを嵌め込んだのは、レゴが大好きなアーティストJan Vormannさんです。どうやら、Vormannさんは街中を歩きまわって、古い壁にある溝や亀裂や穴をレゴブロックで修復しちゃったようですねー。

    20080608lego5.jpg

    「え? そんなこと勝手にしちゃっていいの?」と思った方、ご安心ください。これは、イタリアの「20 Eventi」というアートプロジェクトの一環。サビナス地方オープンエアーな博物館を作る活動をしているそうで、今では4つの村に渡って、さまざまなアート作品を制作しています。えー、他の村のアートも気になるけど、まずは、Bocchignanoの壁たちを以下のギャラリーでご紹介!

    20080608lego1.jpg

    20080608lego2.jpg

    20080608lego3.jpg

    20080608lego4.jpg

    20080608lego6.jpg

    [Boing Boing]

    Elaine Chow(原文/junjun )

    【関連記事】

    街の壁に設置された、巨大インタラクティブ広告(動画)

    Green Fortune「Plantwall」:オフィスの壁を植物にしちゃう

    家具が作れるレゴブロック

      あわせて読みたい