MobileMeでiPhoneの設定に挑戦してみた(動画)

    MobileMeでiPhoneの設定に挑戦してみた(動画)

    MobileMeのβ版で、iPhone(OS2.0)の設定に挑戦してみました。

    結果は…ちゃんとカレンダーブックマークアドレス帳同期に成功。でもブッシュ機能はまだアクティブじゃないようです。

    設定は超簡単。まずユーザーネームとパスワードをプリファレンスパネルで入力。認証されると次の画面でカレンダー、メール、ブックマーク、アドレスブックの同期のオン、オフを設定できます。

    で、ですね…正式版でどうなるかは不明ですが、β版では、同期したら現在の僕のデータは消去され、Addyのデータに上書きされた格好になったのです。

    ビデオを見るとわかりますが、Addyにはまったくデータが入っていません。いままで同期をかけたことがなかったんです。なので今までのデータが全部消去されてしまうというのは、iPhone OS 2.0β版のバグなのか、そのように設定されているのか不明。今週新しいOSがリリースされるので、それでまた試してみようとおもいます。

    Jesus Diaz(MAKI/いちる)

    【関連記事】

    MobileMeが正式デビュー、「残りみんな(Rest of Us)」の同期実現

    iPhone 3G の FAQ まとめ

    7/11(金)全国正午、表参道7時発売のiPhone 3G新着情報

      あわせて読みたい