孫社長、秋葉で谷原章介にウットリ(ハート)

    孫社長、秋葉で谷原章介にウットリ(ハート)

    ていうか、マジかっけ~。同じ人間とは思えないですね。

    11日11時45分からヨドバシカメラAKIBAで開催された、iPhone発売イベント第3弾。ゲストは俳優谷原章介さんでした。ホワイト学割のCMでもお馴染みの爽やかスマイルは、ひとりだけ梅雨の蒸し暑さを感じていないようです。

    しかも、挨拶のコメントでは、「中でも『App store』は、今後のIT生活を大きく変える可能性を秘めていると思うんですよ」「無線LANの環境が整っていれば、自宅でもWiFiで楽しめますしね」と、かなりお詳しい様子。実は生粋のマカーである谷原さん、本当にiPhoneの発売を心待ちにしていた様子なんですねー。

    一方、そんな心強い発言を、端で聞いている孫社長。そのお顔といったら…まるで、麗しの人を見ているかのよう。とてもウットリとされておりましたよ。ま、昨晩からの発売イベントの締めくくりだったので、疲れていただけなのかもしれませんが。

    AKIBAイベントのダイジェストは、以下でどうぞ。

    080711akiba_01.JPG

    ヨドバシカメラAKIBAも報道陣の山、ヤマ、やま…。一番最後のイベントなので、やっつけ感が漂っているかと思えば、殺気はいまだ消えなさそう。

    080711akiba_02.JPG

    12時のカウントダウンと共に発射されたクラッカー。このままソフトバンクは、携帯電話の巨人を打ちのめすことができるのでしょうか?

    080711akiba_03.JPG

    スヌーピーとチャーリー・ブラウン…みたいな。しかし、孫社長。いつみてもかわいい限り。その愛嬌が、ソフトバンク帝国の鍵なのか?

    080711akiba_05.JPG

    ヨドバシAKIBA店内のソフトバンクコーナー。看板も黒、店員の制服も黒、そして客の頭も黒と、どこまでも黒の風景が広がっているのでした。

    080711akiba_06.JPG

    一方、すぐ横のドコモコーナー。いやあ、とにかく赤がまぶしー! 他にさえぎるものがありませんでしたからね。PRADAフォンの呼び声もむなしさが漂っていました。いろいろ因縁があるかもしれませんが、今日くらいはルーキーに華を持たせてあげましょうよ。

    (オサダシン)

    【関連記事】

    孫さんが来た![iPhone購入実況]

    iPhoneベイビー、日本のiPhone普及のため奮闘中!

    孫社長、iPhone予約合戦に待ったをかける

      あわせて読みたい