「痛ンブラー」勢ぞろい

    「痛ンブラー」勢ぞろい

    その手に光るのは「痛い+タンブラー=痛ンブラー」。

    痛ンブラーは、スターバックスの「クリエイト ユア タンブラー」にアニメ絵などを入れて、スターバックスが長年築き上げてきたブランドイメージを完璧無視して自分たちで楽しもうという、たぶんそういう感じのムーブメントです。

    それぞれ自前の痛ンブラーを披露してくれたのは、chap-pyさん、iNutさん、pgoさん。手にする痛ンブラーは、それぞれキョン子(ハルヒ派生)、カナ(みなみけ)、高槻やよい(アイマス)。これを持ってスターバックスに行ったら、次から次へと差し出される痛ンブラーを前に、店員の女の子は、

    「…みなさん、アニメがお好きなんですね…」

    とつぶやくのが精一杯だったとか。

    痛ンブラー愛好者は、大阪くいだおれオフと称して12個もの痛ンブラーを並べてめでたりして楽しんでいるようです。

    作り方なのですが、スターバックスのクリエイト ユア タンブラーのページに台紙のpdfがあるので、それを元に印刷してタンブラーに挿し込むだけ。紙質にはこだわり、キャノンのスーパーフォトペーパーなどを用いているとのこと。

    以下に上記痛ンブラーの拡大写真と、12個集合写真を掲載。

    080718itambler02.jpg

    080718itambler03.jpg

    [thx! iNutchap-pypgo]

    (いちる)

    【関連記事】

    ハルヒへの愛がギューとつまった痛革ジャン

    痛車の次は「痛鉄」

    痛車、痛単車とくれば痛自転車

      あわせて読みたい

      powered by