本日発売!「aspire one」に触ってきた

    本日発売!「aspire one」に触ってきた

    めちゃくちゃ欲しくなっちゃったんですけど。

    acerのネットブックaspire one」に触ってきました。強豪ひしめく中で発売される「aspire one」ですが、ライバル機種と比べていいとこ取り端末となっています。

    Intel Atom N270(1.60GHz)を搭載し、メモリ1GB。OSにWindows XP Homeを搭載しており、iTunesやYouTubeなどの動画も軽快に動作していました。さすがにAtomって感じですね。軽い軽い

    HDDに120GBを内蔵しているので、ほとんど容量は気にしないでもいいかな。

    液晶ディスプレイは、8.9インチのWSVGA(1024*600)で、横に長いワイドになっており、モバイルといえども視認性や発色はかなり良かったです。光沢液晶ですが、横から覗いてもにじみがほどんとなく、視野角が広いのは驚きでした。5万4800円でここまでやるかと。

    8.9インチなので、重さもほとんど気にならないレベルの1.1kg。腕で抱えていても、ひょいひょい持ち運び可能です。

    超小型であるがための問題はバッテリーですが、駆動時間は3時間になっています。ここらへんは長い or 短いと感じるか用途次第ですね。個人的には2倍の6時間は必要かなと思いますけど。

    まぁバッテリーとのトレードオフと言っちゃあなんですけど、スタイリッシュなデザインは正直かっこよかったです。女性の方にも受けていましたよ。

    以下にギャラリーを載せておきます。

    IMG_7185.jpg

    IMG_7199.jpg

    IMG_7201.jpg

    IMG_7205.jpg

    IMG_7215.jpg

    IMG_7233.jpg

    IMG_7180.jpg


    この「aspire one」がEM oneとのセットで9980円で早くも売られていました。テレビ見てたら「9980円! 9980円!」って連呼してるんですもの。

    この値段ならIYH!!しちゃいたいですけど、iPhoneがあるので我慢します。

    (大野恭希)

    【送料無料】Acer Aspire One AOA150-Bw
    Acer Aspire One AOA150-Bw

    楽天で詳細を見る

    【関連記事】

    AMD搭載の、低価格高機能サブノートPC

    1台で事足りちゃうよ、XPのネットブック「エイサーAspire one」

    専門誌が選ぶラップトップのデザイン歴代ベスト&ワースト5

      あわせて読みたい

      powered by