日記を書くだけのシンプルなiPhoneアプリ「MixiDock mini」

    日記を書くだけのシンプルなiPhoneアプリ「MixiDock mini」

    mixi公式アプリより使いやすかったりするかも。

    一日でも早く快適にmixiに日記を投稿したい一心で作った。というdrikinさん作のiPhoneアプリ「MixiDock mini」が中々使いやすかったですよ。

    「MixiDock mini」は、日記を書くことに特化したアプリになっていますが、機能を制限した分シンプルに感じますね。

    その反面、公式のmixiアプリは機能が多い割りに、Safariでページを開かなきゃいけなかったりの仕様で、レビューも散々なことになっていますけど…。

    ただ気になったのは、設定が完了したのか、日記が作成できたのか、反応がないので操作が完了しているのかが分かりにくい点ですかね。でも、アップルには既にアップデータが申請してあるそうなので今後の進化に期待です。

    あぁ、この申請待ちの間がじれったいんですよ。

    [Drift Diary12]

    (大野恭希)

     iTunes Store(Japan)

    【関連記事】

    約10万円のiPhoneアプリをうっかり買っちゃった人

    アップルはインストールしたiPhoneアプリを遠隔で無効にできる?

    日本で利用できるiPhone 3GとiPod touchのアプリケーション

      あわせて読みたい

      powered by