中国、iTunes Storeへのアクセスをブロック

    中国、iTunes Storeへのアクセスをブロック

    アップルのサポート用掲示板で、中国からiTunesで音楽をダウンロードできない問題について、大量の発言が続いています。

    どうやら、中国当局がiTunesストアもふくめて全部アクセスをブロックしちゃったようです。どうやらチベット解放運動を行う団体が「Songs for Tibet」というアルバムに関連してのことらしいとのこと。以下PCMagより抜粋:

    コアURLが中国当局側で止められているようです。しかし、海外からのアクセスなら可能。これはDanny Levinsonさんという上海のデジタルマーケティング会社のCEOの発言。

    まあ中国当局のインターネットへの検閲としてはよくあるパターンですね。数日したら戻るのではないでしょうか?

    それにしても、五輪も終わったので、またこの問題が再燃しそうです。

    [PCMag]

    Mark Wilson(MAKI/いちる)

    【関連記事】

    MP3をiTunesを通さずiPodにロードする方法

    iPhoneアプリのクラッシュはiTunes 7.7にダウングレードすると一部直る

    iTunes用CDジャケット・コンプリート大作戦

      あわせて読みたい

      powered by