ThinkPad X200をいじってきました

    ThinkPad X200をいじってきました

    LenovoというかThinkVantage Clubからのお誘いで、ThinkPadの夏モデルがまとめていじれるイベントに参加してきました。

    ThinkPad s30から10~12インチモデルにハマッた身として最も気になるモデルはX200。そこでまたもやmy X60と並べてみましたが、"ワイド画面→横幅アップ→キーピッチに余裕が出た"ところはかなり満足。というかこれってTシリーズと同じ配列&大きさ?

    タッチパッド非搭載もThinklPad好きだった身としては問題なし。ただしベゼルの存在感がちょっとアレ。アンテナの類をすべて収納し受信感度を高めているそうなので、機能と品質重視のThinkPadシリーズらしいっちゃらしいのですが。

    重量は1.35Kgから。バッテリー持続時間は3.8時間(JEITA測定法1.0)。文字打ちまくり漢字変換しまくりな使い方だともっと短くなってしまうのですが、納得できる数字でしょう。6セルバッテリーをつければ7時間も働けるそうですし。

    でも気になるのは、これから登場すると言われているX200sの存在ですね…。

    ThinkPad X200[Lenovo]

    (武者良太)

    【関連記事】

    MacBook Airキラー登場? 「Lenovo Thinkpad X300」

    レノボ「ThinkPad W700」はワコムのペンタブとプロ仕様の液晶が標準でついてくる!

    MacBook AirのCMと思いきやThinkPad X300のCM(動画)

      あわせて読みたい

      powered by