この仕上がりだと、iPhoneよりも一般ケータイユーザー受けするかもしれませんね…
Googleが開発する「Android」をOSに搭載した初のスマートフォン「HTC Dream」が、いよいよ発売されますね。その製品画像を、発売前に極秘入手できましたよ。
iPhoneほどの注目がないようにも思われますが、なんのなんの、なかなか細かいとこにもパンチが効いた完成度のようです。まずは、続きにフォトギャラリ-を置いておきますので、早速チェックしてみてください。
どうです? SoftBank Xシリーズとの比較画像なんかもありますけど、わりとフツーのケータイユーザーが、それほどハードルなく使いこなせそうでしょう? Androidのインターフェースも、すっきりとまとまってますし…
メニューボタンを押すと、ホームアイコンのようなものが表示されて、いろいろスムーズにジャンプできそうですね。5列構成のQWERTY配列キーボードも使いやすそうですよ。「検索」ボタンを搭載してきたのは、Googleらしいなぁと思います。タテ・ヨコの画面表示切替も、いい感じっぽいです。取りあえず「T-Mobile」のロゴが入ってますから、まずは米国での発売ですが、ぜひ日本でも発売してほしいなと、大いに期待してるのは私だけではないはず…
[Engadget]
Jesus Diaz(原文/湯木進悟)
【関連記事】
・App Storeよりスゴかったりもする、Androidアプリの初代グランプリ作品発表