「BlackBerryを発明したのはジョン・マケインだ」と選挙陣営

    「BlackBerryを発明したのはジョン・マケインだ」と選挙陣営

    「電報を発明したのも、この私じゃ!」

    自他ともに認めるローテク長老派・マケイン次期大統領候補の選挙スタッフが

    「BlackBerryを発明したのはマケインだ」
    と出先で吹聴して回ってるようです。そうです、あのメールも打てないマケイン候補が、メールを出先で確認するBlackBerry端末を発明した張本人と…。

    はいはい、アル・ゴアさん、ちょっと脇に寄って下さいよ、村に新しい発明家が生まれましたんで…。いやいや、そうじゃなくて、これは一体どういうことなんでしょう?!

    発言の主はマケイン候補の政策顧問トップのDouglas Holtz-Eakin氏。火曜、報道陣を前にBlackBerryを振りかざしてこう言いました。「みなさんがご覧になってるものは、ジョン・マケインが実現を支援したものなんですよ」

    なんでも氏が言うには、あのアル・ゴアが電話通信産業の法案成立に奔走したように、マケインもブラックベリーが世に出る環境を整える支援に駆け回った、と。「発明家」の定義って違うと思うんですけどね…。

    本件に関してオバマ陣営のスポークスマン、Bill Burton氏はこう言ってます。

    「もしジョン・マケインが、国家最悪とも言うべき金融危機の日に『我々の経済のファンダメンタルは堅牢だ』と言ってなければ、ブラックベリーを発明した話が今週一番の馬鹿語録になっていただろう」

    Comcast; Thanks, Matt!]

    Adam Frucci(原文/訳:satomi)

    【関連記事】

    各国政治家たちでチェスを遊べ!

    洞爺湖サミットで外相に渡されたNintendo DS

    バイデン副大統領候補はファイル共有、ネット中立性、プライバシー保護に賛成…ではない

      あわせて読みたい